うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



骨董市へ! :: 2014/10/14(Tue)

観光2日目。

朝、部屋のドアを開けると、また猫が挨拶に・・・
「おはようー! 今日も良い天気だね!」

047.jpg


この日は娘と3人で列車で1時間ちょっとの町、アレッツォへ。

054.jpg


アレッツォ駅前の案内図がこんなに陽気!

056.jpg


毎月第一日曜日とその前日の2日間開催されるアンティーク市。
ちょうど旅行中に日程がぶつかっていたので、
絶対行こう!と義姉と盛り上がっていたのです 

義姉は大好きなヴィンテージもののぬいぐるみに出会えて大喜び!(^^)

060.jpg


063.jpg


065.jpg


066.jpg


教会の中は、荘厳で気持ちが引き締まる感じです・・・

070.jpg


072.jpg


074.jpg

こうして感動のアレッツォ観光を終え、また列車に乗り込みフィレンツェに戻りました・・・。

そして、美味しいイタリアンのお店でお肉をたくさん食べ元気をつけて、と・・・
ここまでは良かった。

その後、一抹の不安を抱えながら娘と別れ、
2人でホテルに向かう夜道
方向が分からなくなりまして・・・

朝とは逆方向だし、
暗いし・・・
人がいれば道を聞けるのに人が殆ど通らない・・・・
いや~、焦りました。
でも、結局、親切な男の人が分かるところまで連れて行ってくれ無事到着。
ふぅ~(^^;

神様、ありがとうございます!
今日も一日なんとかなりました!!

・・・ということで、またまた試練の3日目へつづく・・・

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<観光3日目、連日2万歩! | top | 一夜明けて・・・>>


comment

わぁ~、アンティーク市いいですね~!
私も行きたいなぁ~!(*^-^*)
掘り出し物は見つかりましたか?

それにしても知らない国で夜道に女二人・・・
その男の人が親切な方で本当に良かった~!

イタリアって、猫さんが多いのかな?
ちなみにイタリア語で猫は何と言うのでしょう?
  1. 2014/10/14(Tue) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

アンティーク市、魅力的なものは一杯あったのですが
結構いい値段・・・・(^^;
私は、木の皮に絵を描いたピアスを購入しました。

本当に、ドキドキの夜でした。
我ながら、計画性のなさに落ち込みましたよ。
生きて帰って来れて良かった(^^;
ちなみにイタリア語で猫はgatto(ガット)で~す。ふふ・・・。
  1. 2014/10/14(Tue) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/891-c438d7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)