うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



観光3日目、連日2万歩! :: 2014/10/15(Wed)

この日は、まずアルノ川を挟んで旧市街と反対側にある丘のミケランジェロ広場に行きました。
テレビでよく紹介される場所です。

091.jpg


フィレンツェの街が一望出来ます!

092.jpg


ちょっと左に目をやれば、こんな美しい緑が・・・
最高の気分

093.jpg


そしてこの後、我々に二度目の試練が待ち構えていようとは! 
考えもしないことでした・・・。

私達は、ちょっと離れた場所にあるピッティ宮を目指しました。

097.jpg


とても美しい道を登り、古い塀や木々を眺め、
幸せな気分に浸りながら
「さいこー! きもちいい~!!」と連発し
二人で歩いておりました。

098.jpg

ところが、いつまでたってもピッティ宮に近づく気配がありません。
どうやら方向が違っていたようです。
地図を見ながら方向修正したら、今度は思いもしない道に出てしまいました・・・(汗)

それから、山を下って歩く歩く・・・。

歩いて歩いて、かなり遠回りして、やっとピッティ宮に着いたら
なんとその日は月曜日で休館日 
私が行きたい!と言ったばっかりに・・・・(ごめんね~!)


人のいないピッティ宮 (^^;

100.jpg


気を取り直して、娘のパフォーマンスをしている場所へ向かうことに。
ピッティ宮からポンテベッキオを抜けてドゥオモ方向に歩いていくと・・・

いました、いました!
パステルで地面に絵を描く「マドンナーラ」をする娘 

描き始めて1時間位の頃の絵・・・

102.jpg


買い物をしたりして戻ったらここまで進んでいた(^^)

108.jpg


義姉と私はこの近辺のデパートや、画材やさんや、スーパーなどでお買い物したり
食事をしたり・・・

夜になると、こんな感じになっていました。
今回はボッティチェルリのフローレンスの模写に、彰太郎と歴代のインコたちが登場!

118.jpg


目つきの悪い「うしくん」 フィレンツェに現る!!

120.jpg


すぐ近くで描いていた方も日本人の女性でしたよ!
みほさんといって長年フィレンツェにお住まいです。
      みほさんのブログ [フィレンツェの丘の上から=Miho Designs=]

111.jpg

この日は偶然二人共「ボッティチェルリ」の絵 



他の都市でのマドンナーラは描いたままにしておけるそうですが
フィレンツェはちゃんと掃除をしなくちゃならないから大変。
かなりの重労働ですね。

126.jpg

それでも、見てくれる人が応援のお金を入れて下さるし
意見も聞けるので、頑張っているようです。
娘のマドンナーラはやれて月2回ほど・・・
その日に偶然来られて、良かった良かった・・・(^^)


そして、この日も前の日も私達の歩いた歩数は2万歩超え(^^;
日本と違って、歩きにくい石畳の道・・・
相当、足にきます!
この日の帰りは勿論タクシー(笑)



さあ、明日は娘の愛する町シエナに連れて行ってもらいます。

ではまた・・・

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<さあ、いよいよシエナです。 | top | 骨董市へ!>>


comment

maringoさん、旅行もブログもお帰りなさい~
やっぱりうしくんはこうじゃなくっちゃ!!
そんな寝姿にウキウキしましたよ。

イタリア旅行はワクワクしながら読みました。
お嬢さん、すごいですねぇ。
本当にお上手!!
フィレンツェの街にうしくんたちが登場するなんて、
夢のようですね。よく描けてるし(^^)
お義姉さまとの珍道中、続きがホント楽しみです♪
  1. 2014/10/15(Wed) 03:29:40 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

ご無沙汰しておりました。
久し振りに皆さんのブログにお邪魔する時って
ドキドキしますね・・・。
ぴょんさん、ひめさん、はなこさん、みんなお変わりなく
良かった!
携帯百景も、カメラ写りがいまいちでなかなか思うようでは
ありませんでした(^^;
3ヶ月ぶりの更新です。

フィレンツェにうし!!
ちょっと感動でしたよ(^^)
思い返しても冷や汗ものの珍道中・・・
もう少しお付き合いをお願いしま~す!
  1. 2014/10/15(Wed) 14:03:21 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/15(Wed) 15:38:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/16(Thu) 17:08:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/892-9d922c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)