うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



さあ、いよいよシエナです。 :: 2014/10/16(Thu)

朝、この日もドアを開けるとまたあの白黒の猫が来ていましたよ。

128.jpg

よく見ると、尻尾が面白い(^^)

129.jpg

130.jpg

猫に「行ってきま~す」を言って、ホテルを出発。
3人で近くのバルでパニーニを食べて、駅に向かいます。




シエナまではバスで1時間10分。
なんと運転手さんは、こんなにカッコイイ女性でした!

131.jpg


街の中の狭い道も、高速道路もかっこよく走って
さあ、着きましたー。

132.jpg



まずはシエナ伝統のお菓子が売っているお店でちょっとスイーツとカプチーノを!(^^)

134.jpg


義姉の大好物「パンフォルテ」(奥)と
初めて食べる「リッチャレッリ」(手前)

135.jpg

糖分補給をしたところで、いざ観光です!



少し歩くと現れたカンポ広場。

139.jpg


市庁舎の建物の中の市立美術館を見て、
その後、マンジャの塔に登ってみることに!(真ん中に見えている、あれです)
トスカーナ地方で一番高い塔だそうですよ。

siena34.jpg


階段の中を見上げる・・・
頂上は果てしなく遠い。

144.jpg

途中から階段がもっと狭くなり、登る人と降りる人、普通に登っていてはぶつかるので
壁の角にぴったりくっついて、お腹を引っ込めて通してあげるの(^^)
「グラッツェ!」
「thank you!」
「sorry」
と、言葉を交わしながら・・・・(^^)

昔の人はどうやって、これを建てたのでしょう・・・・と悩んでしまうほどの高さと狭さ・・・
途中、足がすくんでしまいましたが、
頑張って、てっぺんまで登ってみることに!

147.jpg


上りにくい石の階段を、息を切らしながら何段上ったでしょう・・・

148.jpg


そして、てっぺんに到着!!  凄すぎる・・・・・・・・。

150.jpg

勿論、日本のように割れないガラスで出来たフェンスもなく
高所恐怖症でなくても震える高さ。

・・・・と、あまりの高さにドキドキしたところで、
続きはまた明日!

そうそうこの日、シエナの眩しい日の光で、カメラの調子がおかしくなりましたよ。
なんとか旅行終了まで騙し騙し使いま~す・・・(汗)


では
See You!

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<シエナ大聖堂 | top | 観光3日目、連日2万歩!>>


comment

きゃぁ~!上からの眺め、凄すぎます~!
写真を見てるだけで足がすくみましたよ・・・(;´Д`)
そんな高いところまでずっと階段で登ったのですか?
足がガクガクになりませんでしたか?
でも、いい思い出になりましたね~!

猫さんの模様、ほんと変わってる~!
流石、イタリアの猫さんって感じ!(*^-^*)
  1. 2014/10/16(Thu) 19:23:35 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

凄い高さでしょ?
実は、てっぺんの少し前で震えがきて
断念しょうかと思ったのですが、なんとか頑張りましたよ。
息も切れ、足もガクガクです(^^;

イタリアは猫がいっぱい!可愛いかったです♪
  1. 2014/10/16(Thu) 20:02:50 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/893-71418c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)