うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



シエナ大聖堂 :: 2014/10/17(Fri)

マンジャの塔からシエナの古都を見渡した後は


娘の大好きな絵が見られるというシエナ大聖堂に・・・


この写真、まるで絵葉書の様ですが
この景色の中に、まさしく私達がいたのです・・・

162.jpg


外壁も、中の柱や装飾も、何色もの大理石でデザインされ

166.jpg


床一面、信じられないほどの絵画が大理石で描かれていました。
大理石をパーツごとに切っているのです。 ひとつ切るのにどれだけ時間がかかるのか・・・

172.jpg


教会内の床も、教会の前も全部大理石の絵。 気が遠くなりますね。

174.jpg


絵画や、彫刻や、美術品の多さに
ただただ圧倒されました。

171.jpg


169.jpg


175.jpg


やっぱり、日本の外に出てみるものですね・・・

でもここに来て、今さらながらに世界史やキリスト教の歴史を知らないと
宗教画が理解出来ないことがよ~く分かりました(^^;

Duccio_Maestà

上のは娘の好きな作家の絵のひとつですが、
登場人物や、描かれているものの意味が全然分かりませ~ん(^^;


こうして、たっぷり美術を堪能して、
お土産やさんで買い物をして
バスでフィレンツェに戻ります!


最後の夜は、中央市場の上のフードコートで!
リニューアルしたてで、とってもオシャレ

180.jpg

最後の晩だしね・・・、ビールを飲もう!!
シーフードをおかずにビールを2杯!
疲労困憊の極致のおばさん2人は、かなり酔いが回りまして・・・
ついつい饒舌になって・・・。 
でも何を話したっけ~~!?忘れちゃった~(^^;

娘と別れホテルまでほろ酔い気分で歩きましたが 
今度は道を間違いませんでしたよ。
帰る頃に、位置関係が分かった私・・・

注)なんと、ここの部分。間違いと判明!
  ちゃんと帰れたのは娘と一緒にホテルまで帰ったからでした(^^;
  娘の指摘により、よ~く思い出してみたら3人で帰ったんだった~~~!
  どんだけ酔っ払っていたか・・・。 
  そしてどんだけ記憶が曖昧か・・・。  情けなや~~(涙)
  

さあ、いよいよ
明日の朝、空港へ・・・・

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さよならフェレンツェ | top | さあ、いよいよシエナです。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/894-1bf01dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)