うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



旅行を終えて・・・ :: 2014/10/19(Sun)


急に思い立ったフィレンツェ旅行でしたが・・・・

090.jpg


行き当たりばったりで考えなしの私に
思慮深い義姉と、イタリア語が話せる娘のお蔭で
なんとか無事に旅行を終えることが出来ました。


日本に帰って荷物を開けてみると、
友人に頼まれた画材の塗料のビンの蓋がずれていたらしく
中身が漏れて汚れていたり・・・(涙)

義姉がシエナのお土産やさんで買った置物
箱を開けてみたら違うものが入っていたり・・・
まあ、余計なオマケはあったものの
スリにも合わず無事に帰って来られて良かった!


そうそう、フィレンツェのタクシー
5回乗りましたが、凄いです 
「名古屋走り(荒い運転)」というのがありますが、「イタリア走り」は「名古屋走り」の数倍凄い。

スピードはガンガン出す!車間距離は取らない!車線はあって無いようなもの・・・
生きた心地がしない!(^^;
帰りの空港まで乗せてくれた運転手さんは
「イタリアの運転凄いでしょ・・・ごめんね」 というようなことを言ってくれたので、
空港に着いた時に 「What a exciting drive!!」 と言ってやった!(^^)



フィレンツェ~ローマ~成田
成田~東京~名古屋と、
長旅を終えて無事家に辿り着きましたよ(^^)


家では、彰太郎がお待ちかね・・・

「お母さん、今までどこに行ってたんですか!?
 遊び相手がいなくて困りましたよ。」

005_20141012211434f7e.jpg

しょうちゃ~~ん!!

家の中は、出発前と殆ど変わらず感謝感謝。
お父さん好きの彰太郎は、やけも起こさず留守番してくれたみたいですが
そうは言ってもやっぱり淋しかったようで・・・

さあ、沢山遊んであげなくっちゃ・・・(^^)


では!

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<期間限定だそうですが・・・ | top | さよならフェレンツェ>>


comment

イタリアでの様子
楽しく読んでいました

1つ前のブログは、猫あるきかと思いました
いつも思っていることですが 写真もすごく上手です
楽しかったです ありがとう
  1. 2014/10/20(Mon) 11:26:56 |
  2. URL |
  3. smile #-
  4. [ 編集 ]

smileさんへ

お久し振りです(^^)  お元気でしたか?
覗いてくだっさったんですね?
ありがとうございます。

やっぱり写真は携帯では上手く撮れませんでした(^^;
ぼちぼち、更新してみます。
  1. 2014/10/20(Mon) 13:47:42 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/896-862ec594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)