うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



期間限定だそうですが・・・ :: 2014/10/20(Mon)


先日、スーパーでこんなポテトチップスを見つけました!


 2014101313120000.jpg
(買ってきた訳ではないので、味は・・・)


名古屋に来て、11ヶ月。

すっかり名古屋の便利な暮らしに慣れてしまった私ですが
どうも、いわゆる「名古屋めし」というものには未だに慣れないでいます(^^;

見た目が茶色の名古屋めし・・・(名古屋の方ごめんなさい)
味噌かつ、味噌煮込みうどん、味噌おでん
ひつまぶし、あんかけスパ、小倉トースト・・・

誰しも生まれ育った土地の慣れ親しんだ味が一番美味しいものです。
それでも、北海道生まれの私が結婚して30年近くにもなると
すっかり主人の故郷の甘い醬油の味に慣れてしまいまして
わざわざ鹿児島から取り寄せて使っているのですから・・・ふふふ(^^)

あと何年かしたら、もしかして私も
「つけてみそ かけてみそ」が手放せなくなり

31PzQW3MknL.jpg


トーストにはバターとあんこを塗って食べているかもしれませんね(^^)

では!


「晩ごはん、まだかな~」 ・・・の背中

010_201410201336419a0.jpg

この後の彰太郎の様子を明日の記事で・・・(^^)

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<訴え | top | 旅行を終えて・・・>>


comment

Grazie!!

うしくん母こんにちは。
先日娘様に抹茶のチョコレートをいただきました。
ありがとうございました。
久々にチョコモードだったところへ
ひょいと差し出されたのでびっくりしました。

ところでこの小倉バター味チップス…
甘いのですかね?
  1. 2014/10/22(Wed) 01:40:45 |
  2. URL |
  3. Miho #Alz34ffU
  4. [ 編集 ]

「つけてみそ つけてみそ」・・爆笑!!
うん、きっと手放せなくなりますよ♪
名古屋の名物って、そういえば茶色い。
甘いしょうゆに親しんだ方は、取り寄せてるみたいですね。

故郷は胃袋で思うものなのかもしれないですね。
  1. 2014/10/22(Wed) 06:39:28 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

Mihoさん

それは良かった(^^)
イタリアのスイーツも美味しいけれど、
たまには日本の味も恋しくなるでしょう・・・?
あっ、でも早々とサンタさんが来た様で
懐かしい味が入っていたかな?(^^)

このポテトチップス、話の種に食べてみようかな~と
思っているところです。ふふ・・・。
  1. 2014/10/22(Wed) 10:32:35 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

そうですね。
まさしく県民ショーなんか見てるとそう思いますよね!(^^)

この「つけてみそ かけてみそ」
多分、名古屋育ちの方のお家の冷蔵庫には
必ず入っているのでは・・・と推測します(^^;
  1. 2014/10/22(Wed) 10:36:42 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぜひ

食べて感想聞かせて下さい〜!!

名古屋なんですね。
ということは、俊寛さんの作品が見られる日もそう遠くないですね♪ふふふ。
  1. 2014/10/26(Sun) 16:23:48 |
  2. URL |
  3. Miho #Alz34ffU
  4. [ 編集 ]

Mihoさん

そうなんです!
切り絵、見られる日を楽しみにしています(^^)

そして、実はこのポテトチップス買ってきました~~!
まだ味見していませんが・・・
勇気が出なくて(^^;
近日中にトライします!!
  1. 2014/10/26(Sun) 22:39:36 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/897-6a481d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)