うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



フィレンツェ便り :: 2014/10/26(Sun)

今日はちょっとフィレンツェの話題を・・・

イタリアで行われている、地面にパステルで絵を描く「マドンナーラ」

昨日、そのパフォーマンスを行っているアーティスト達が協力して
大きな絵を仕上げました。

10624715_10203692510246532_5457562712250866858_n.jpg

10632609_10203696770753042_9158169740396831211_n.jpg

イタリアの他の都市では、描いた絵を消さなくて良いところもあるそうですが、
(自然に消えていくものね・・・)
フィレンツェは、完成後その日のうちにキレイに消さないといけない
それに、パフォーマンスが出来る場所も限られているのだそうです・・・。
その現状を改善する為、マドンナーリ達が行った今回のパフォーマンス。

娘も及ばずながら、少しだけ参加させてもらったようですよ。

10419020_10203693699396260_1194978380037473270_n.jpg


この後、代表の人が市に陳情に行ったのかな・・・?
詳しくは分かりませんが、
せっかく長時間かけて完成させる素晴らしい作品、
もっともっと長く多くの人に見てもらいたいですよね。

10636154_10203693717316708_5556536126257755493_n.jpg



下の、ユニクロのダウンを着た娘・・・
おじさんに何を言われているのかしら・・・?(^^;

10712785_10203693705476412_8977153436294377030_n.jpg


娘は、この絵のお肉と果物辺りを担当したらしいです(^^)

IMG_1666.jpg


今は本当に便利な世の中。
異国の地のことがすぐにわかり、こうして画像も見られる。
元気か元気じゃないかもすぐわかっちゃう。

でも、またすぐにでも行きたいな~
今度は次女も連れていってあげたいなー!


では、また・・・(^^)

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<うしくんの願い | top | カメラよ早く戻ってきて~。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/902-5dec22db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)