うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



小倉バター味、ポテトチ~ップス! :: 2014/10/29(Wed)

先日紹介した名古屋の味・・・

「地域限定」、「期間限定」のポテトチップスを買ってきましたよ。

2014102915510000.jpg

小倉バター味という斬新な商品。

実は名古屋の食べ物屋さんのメニューには
なかなか斬新なものが多いのです!

「あんかけスパ」とか・・・

ankakeya-thumb-220x165-314.jpg


名古屋風「イタリアンスパゲッティー」

2d7b91a54a1d9c3dfa4ef089feb13953.jpg
なぜか卵焼きの上に乗っています。


名古屋発祥の「台湾ラーメン」・・・

fujiichiban-thumb-220x165-866.jpg


そして、「あんこコーヒー」・・・!

150x150_square_10685893.jpg




関東と関西の境目に位置する名古屋。
関東と関西ではだしの味が違いますよね?
果たして、関東風と関西風の味の境界線はどこにあるのか・・・
そして、名古屋に独特の食文化が生まれた経緯は・・・
研究すると面白いかもしれませんね(^^)




あっ・・・そうだ。
このポテトチップスを食べてみた感想ですが・・・・

2014102915530000.jpg

思ったほど甘過ぎず、しょっぱすぎず・・・
優しいお味でございました。(お子さん向けかな~)
ビールには合いませんので、あしからず(^^;
来年も発売されるのかどうか・・・
興味津々♪


では、また(^^)



ボクも味見がしたかった・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハロウィン前日 | top | 私のこと。>>


comment

パッケージ通り甘じょっぱいのですかーやっぱり!?
うひゃひゃ。

名古屋といえば、マウンテンという変わった喫茶店(?!)がありますよね。もちろん行ったことはありませんが。今もあるのでしょうか?謎。
名古屋人は創作名人が多いのかもしれませんね!
  1. 2014/11/01(Sat) 06:02:01 |
  2. URL |
  3. Miho #Alz34ffU
  4. [ 編集 ]

Mihoさんへ

そうでしたー(^^)
商品開発の方々は試行錯誤しながら味を決めるのでしょが、
私としては70点ってところかな~、ふふ・・・(^^; 

マウンテン、知らなかったのでネットで調べてみました!
今もあります!
う~~~~!凄すぎる!!
お店に入るのは度胸が要りますね~。
恐いもの見たさで行ってみましょうか・・・・・・・(^^)
  1. 2014/11/01(Sat) 09:37:41 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/905-753c1aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)