うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



減量しましょう! :: 2014/11/09(Sun)

今回のカレンダー、やっぱり白黒猫の登場が多くなりましたね(^^;

そして、彰太郎がモデルになった月は3月でしたよ

春が近づいてきて、のほほ~んと毛繕いしている姿。
そしてお誕生月でもあるからです(^^)

2014110907530000.jpg



さて、ここのところの彰太郎ですが。。。。

私が先月、一週間家を空けただけで、
お母さんがいなくなるかも・・・と思ったのか
イタリアから帰った後は、ずーっと私の布団の上で寝ています。

嬉しいんだけれど・・・

一晩中、寄りかかられると・・・


血流が悪くなります。


そして、私を起こす時は必ず私の体の上を歩いてきて(容赦なく!)
口元をタッチします・・・いや、タッチと言うより、押します。(い、息ができない。。。)


「うしくんダイエット」は必須!!
でも難しいんだな~、これが・・・・(涙)


「ふぅ・・・、毛繕いもなかなかの重労働ですよ」

毛繕いあと

「それは猫にとって大問題です!もっと運動して、減量しましよう~」(^^)



ごはんを減らすのだけはやめてください

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ボクは怒っています。 | top | 2015カレンダー完成です♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/914-5f839bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)