うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



冬仕様 :: 2014/11/12(Wed)

一歩ずつ冬に近づいていきます。

最近、いちごが体を膨らませていることが多く、
まだそんなに寒くないはずなのに・・・と、
体重を量ってみたら、29g。  減っています・・・(汗)

いちごのベスト体重は33g。
きっと、寒くなってきて脂肪を蓄えなくてはならないのに
今まで通りの餌の量では少なかったのかも知れません。
慌てて餌を増やすことにして、ビニールをかけて保温!

002_20141112191837cb1.jpg


一方、ネロの体重は39gでした。
夏、病院に連れていって重すぎと言われた時の体重は45g。
体重が減って、ネロは飛ぶのも自由自在に!

片方は痩せ過ぎに注意、もう片方は太り過ぎに注意・・・(^^;
なかなか大変です(^^)



こちら、うしくんも冬仕様になりましたよ!

016_20141112191838706.jpg

015_20141112204920da9.jpg

毛があまり抜けなくなり、ふわふわモコモコの毛で覆われ・・・
毛皮の下にも厚い脂肪をまといました~!!


皆さんも暖かくして、風邪をひかれませんように・・・

では!




 わたしたちの登場、ずいぶん少なすぎない!?
 ネロが落ち着きがなくて写真が撮れないからだと思うな・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<小さな生徒さん | top | ボクは怒っています。>>


comment

とりさんたち、久しぶり!
うしくんと一緒に眠れたら、あのフカフカの冬毛に包まれて眠れるのにね。
  1. 2014/11/13(Thu) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

本当に!
叶うことならそうやって寝かせてあげた~い(^^;
  1. 2014/11/14(Fri) 15:01:55 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/916-aec926c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)