うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



東山動物園 :: 2014/11/15(Sat)


昨日、久し振りに東山動物園に行ってきました。

気温は低めでしたが、いいお天気で日なたはポカポカ。
先生に引率された幼稚園児や小学生たちが沢山来ていました。

可愛い歓声が響くなか
私も動物たちに癒されてきましたよ(^^)


010_20141115165937f2f.jpg


そこで、昨日の癒し動物ベスト3を載せてみますね~!



第3位  なんとも哀愁漂うチンパンジー

029_2014111419533579d.jpg

右端の子の視線がまたいいよね・・・(^^)




第2位  熟睡中のコアラ

019_2014111419533457d.jpg

コアラの頭って耳つきの帽子みたい(^^)



そして・・・・第1位は!  

お食事に夢中のプレーリードッグたち!!

034_201411141953372a9.jpg

直立して見張りをしている姿が有名なプレーリードッグですが
なんとも可愛いまあるいお尻


いかがですか?
可愛いでしょう・・・?

昨日のメンバーは英会話のグループだったのですが
皆さん私より年上で、昨日参加の最年長は80歳
みんな楽しそうで、まるで子どもに帰ったようでしたよ(^^)

では、また!




ボクも癒されたい・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ごはん待ち。  | top | 小さな生徒さん>>


comment

わぁプレーリーのこんな姿、初めてみましたぁ。
かわいいーー

動物園、大好きなので東山を久しぶりにいきたいなぁ。
  1. 2014/11/15(Sat) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

私も、この後ろ姿には参りました・・・(^^)
この丸さには彰太郎でも敵いません!
是非、名古屋へ!(^^)
  1. 2014/11/16(Sun) 10:19:26 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~、動物園いいなぁ~(*´▽`*)

私もまた行きたいなぁ~
プレーリードッグ、ほんとにおしりがまんまるですね~
可愛い~!
後姿はまるで瓢箪みたい!( *´艸`)

↓の記事の・・・
彰太郎くんの薄目・・・なんか小っちゃい子供みたいね!
(^◇^)
  1. 2014/11/16(Sun) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

以前連れて行ってもらった時に見た、
シルバールトンにも会ってきましたよ~(^^)
相変わらず人間みたいでしたー!
一緒に行ったメンバーもびっくりしていましたよ。

彰太郎の薄目。。。笑えるの。
私が睨むとぎゅっと目をつぶり、
私がよそ見すると、そーっと様子を窺うんです(笑)
  1. 2014/11/17(Mon) 17:31:31 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/918-a34903f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)