うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



イタリアGatteriaのカレンダー :: 2014/11/21(Fri)

先月のフィレンツェ旅行で手に入れたカレンダー。

005_20141121150737889.jpg


おばあちゃんがお店番をしている
小さな文房具屋さんで見つけました。


これって猫・・・? 猫だよね~?
・・・と思うようなちょっと不思議な絵と、
頑丈で、いい感じの紙質が気に入り即決で購入。


今年の12月から始まるので
もうすぐカレンダーがめくれますよ!(^^)

006_201411211507383d4.jpg




何枚か絵をご紹介しますね

6月
008_201411211507401e9.jpg


9月
009_20141121150741c2b.jpg


10月
010_20141121150743727.jpg

こんな感じ・・・・。


さらに不思議なのが、2ページに渡り長々と書かれた文章。
イタリア語なので何が書かれているのかちんぷんかんぷん・・・
Google翻訳を使って読解に挑戦してみたけれどよく分かりませんでした。

013_20141121151647b07.jpg



ネットで調べていて一つわかったことは、
「Gatteria」がイタリアの猫雑貨デザインのアトリエだということ(^^)
このカレンダーはEvelyne Nicod というイタリア在住のアーティストの作品。
「Gatteria」で検索してみると面白いかもです!

これも同じ作家さんの。可愛い!
581283_366586053382935_65834293_n.jpg

あんなさりげない文房具やさんの・・・
商品が積みあがった壁の上の方に・・・
ひとつだけ、ぶら下がっていたこのカレンダーと出会ったのも何かの縁。
連れて帰ってきて良かった~(^^)




ボクにはひとつもお土産がなかったようですけど・・・
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<久し振り~! | top | 大事に至らず良かった・・・(^^;>>


comment

こんばんは。

凄く可愛い絵柄で、2015年カレンダーを
めくるのが楽しみになりそうですね(^◇^)
最後のうし君の手前の絵が
ウチのコにちょっと似てるんですよ
白黒のスコの女の子です…
  1. 2014/11/22(Sat) 01:48:34 |
  2. URL |
  3. りい #-
  4. [ 編集 ]

りいさんへ

コメント有難うございます。
日本人の感覚とちょっと違う絵柄が楽しいでしょ?(^^)

白黒猫は多いけど、白黒スコって少ないですよね?
ペットショップに行っても、彰太郎以来会ったことが
ありません。
なんか親近感♪(^^)
  1. 2014/11/22(Sat) 06:20:31 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/922-7a732cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)