うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ネロよりお母さん。 :: 2014/11/26(Wed)

今日は鳥達の話題です。

私はセキセイインコが大好きで
10代の頃から、何代にも渡りセキセイインコを飼ってきました。

あんな小さな鳥でも、それぞれ個性が違います。
そして結構頭も良く、あの小さな目でしっかり私達の行動を見ています。

私が鳥好きだからか、昔から結構鳥に好かれます(^^)
私だけに懐き、私以外の家族には噛み付く子も何羽か居ました。



今居る2羽・・・・
外で保護されて、我が家に加入した「ネロ(メス)」と
大好きな「ホクロ」とお別れしたばかりだった「いちご(オス)」
この2羽の相性は、なんとなく今も微妙です(^^;
最初よりは随分仲良くなったのですが・・・

007_20141126142332bb7.jpg



どうやら「いちご」は「ネロ」のことより私の方が好きみたいです・・・(^^;

002_20141126142330351.jpg

以前、気い遣いの「ホクロ」と一緒の時は、我が儘し放題だった「いちご」でしたが
傍若無人の「ネロ」が来てからは押され気味・・・。
お兄さんになって随分丸くなった感じです(笑)

とにかく、2羽とも元気でず~っと長生きしてもらいたいものです。



 ぼうじゃくぶじんって、私のこと?  そう・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<間違い探し♪ | top | 久し振り~!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/924-d25e3f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)