うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



最近のボクは違います! :: 2014/11/29(Sat)

 
「ボクは今日、お母さんに褒められました。
 どうやら、体重が減ったらしいです。

 毎朝、まだカーテンが閉まっているお母さんの寝る部屋で
 運動をしています。

 その効果がでたようです。
 結構大変ですが、これからも頑張ります!」


 キリッ!

008_20141129103950282.jpg



 ここのところ毎朝、私が抜け出たままの布団の陰に隠れて
 暗闇の中、私がレーザーポイントを持ってやってくるのを待つ彰太郎・・・

 体を動かすのに丁度いい気温なのか、よく遊びます。
 (夏は寝てばかりでしたが・・・)
 抱っこした時にちょっと軽くなった気がしたので量ってみると、
 6.6㎏までいっていた体重が6.4㎏になっていました!
 たった200gでも意外に分かるものなのですね(^^;

 考えてみれば、39gのネロと29gのいちごの、たった10gの違いだって
 分かるのですからね・・・。

 でも・・・、よく体を動かすのはいいのですが
 「ねぇお母さん、遊ぼ~・・・」といつも要求してくるのはちょっとねー




おかあさんが
「リバウンドしちゃ駄目!」と言ってきます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<思い出のクリスマスカード♪ | top | 間違い探し♪>>


comment

え~っ、200グラムも減ったの?すご~い!
猫さんの200グラムは人間で言ったらどのくらいなんでしょう?
私も最近運動不足でどんどんお肉が・・・(;´・ω・)

maringoさん、私もレーザーポイントで痩せさせて~!(^◇^)
  1. 2014/11/30(Sun) 22:35:40 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

確かに、66㎏の男性が64㎏になったら2㎏減ですね。
なかなか順調に減っている感じです(^^)
でも、今まで減ったことのない彰太郎が痩せると
逆にちょっと心配になったりしてね・・・(^^;

いいですよ~~(^^)
今度、レーザーポインターで遊びましょう!
  1. 2014/12/01(Mon) 13:27:57 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/927-00eb6fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)