うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



思い出のクリスマスカード♪ :: 2014/12/01(Mon)


我が家の娘2人が通った幼稚園・・・。

教会付属の小さな幼稚園でした。
各学年1クラスのみ。
それも年少さん8~10人くらい。 年中、年長さん夫々15~20人。

園児の数が少なく手も目も行き届くので
色々な経験をさせてくれる幼稚園でした。
今でも、とっても感謝していることがあります。

それは作品作りです。

センスのいい先生がいらっしゃって、
作る作品がちょっと他の幼稚園と違う

毎年クリスマスが近くなるとイエス様の誕生劇の練習が始まり、
そしてクリスマスカードも作ります。

そのクリスマスカードがとっても素敵で、
毎年毎年、引っ張り出してきては飾っていたので、
駄目になり捨ててしまったものもありますが、
残っていたカードがクリスマス飾りと一緒に仕舞い込んでありました。


長女の作品
014_20141201134945985.jpg

次女の作品
011_20141201134942ba1.jpg

先生方から父兄宛てのカード
012_20141201134943f0c.jpg

20年以上前の作品を見て、
小さかった娘たちの、可愛かった思い出が蘇ります。



お~、寒い寒い・・・風邪ひいちゃう。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<また来てね! | top | 最近のボクは違います!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/928-545439a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)