うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



重い腰をあげて・・・ :: 2014/12/04(Thu)

003_20141204160426550.jpg


今日、久し振りに婦人ドッグに行ってきましたよ。

定期的な検診は必要だということは分かっているのですが
なかなか行けないものです。
まず面倒くさいのと、バリウムや婦人検診が嫌。

でも、私が55歳ということで主人の会社から「節目検診」の案内が届いてました。
これは5年に一度、節目年齢の人だけが受けられるサービス。
同時に届いた特定健康診査の案内も、行きたくないな~と放っておいたら、
再度、「まだ検診を受けておられないようですが・・・」と、お手紙が届きました(^^;

「う~ん、仕方ない・・・受けましょう。」 と、重い腰をあげたのです。

2時間近くかけて色々な検査を受け、結果は2週間後。
裸眼の視力検査では、老眼のせいでびっくりするような視力だったし・・・
気の重い検査も色々と・・・。

でもね、嬉しいことがあったんです。

これは自慢できます!
きっと、一生自慢しているかしれません(^^;

なんと、私の体内年齢は・・・・29歳

001_20141204160000c76.jpg

体の外側は顔も首も手も皺だらけで肌の色はくすみ、一つも良いとこが無いのです。
が、しかし、体の中身は29歳~~~

脂っぽいものが好きな割りに内臓脂肪が少ないのも不思議です。
きっと体質なんでしょうね・・・。


あー、これで年内に済ますことが一つ終わりましたーーー!(^^)

皆さんも検診受けましょう!
(偉そうには言えませんが・・・笑)




おかあさんが、ボクの内臓脂肪が心配だってさ。ふんっ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おしりが近過ぎ! | top | また来てね!>>


comment

体の中身は29歳~!
やったね!maringoさん!
中身が29歳ってことは、実年齢も29歳ってことと一緒ですよ・・・多分。
いいな、いいな~(^◇^)

えっ?私?
私はきっと中身は70歳くらいだと思うよ~( ;∀;)

  1. 2014/12/04(Thu) 23:30:44 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

いいでしょぉ~(^^)
最初みた時は目を疑いましたよ!ふふ・・・。

ぐうたらかあさんの中身が70歳!?
そんなことはないです、絶対!
それは私の脳年齢ですよー(涙)
  1. 2014/12/05(Fri) 08:04:45 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

なんて素晴らしい結果!!
見た目のお若さとお気持ちも、この数値をよい結果に結びつけてくれてますね。
  1. 2014/12/05(Fri) 18:03:07 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

いやいや・・・(^^;
あれから時は過ぎ・・・
さらにオバサンになってしまいましたよ(涙)
中身だけでも数値が良かったことが救いです。

有り難いコメント、ありがと~♪

  1. 2014/12/05(Fri) 20:14:58 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/930-e72369b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)