うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



桜まつり :: 2011/04/08(Fri)


          今日は友人と目黒川の桜を見てきましたよ。桜の木

          花曇りで 桜の花の色も空の色と同じく薄い色でした。


          スカイブルーの中のピンクの桜も綺麗だけれど

          花曇りの空の下の桜は、淡くてとても日本らしい景色を見せてくれました・・・桜*c.blossoms*


          悲しいニュースと怖いニュースばかりの毎日ですが

          美しい桜を見て、ちょっとだけ心を休ませて下さいな・・・


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記




     お昼も桜づくしの桜膳桜**

                        桜香サラダ・桜香おひたし

                        桜花饅頭・豚バラ肉の桜味噌煮

                        桜香ごはん・吸い物・桜葉入りお新香


うしくんのまったり日記



      「和風ダイニング あんのん」 でいただきました。


うしくんのまったり日記

       



      目黒川沿いにはお洒落なカフェやレストラン

      洋服やさんや雑貨やさんがいっぱい・・・・

      久し振りに目の保養が出来ましたー。

      うしくん、お留守番ありがとーsei




  うしくん  おかあさん、ずいぶん遅かったじゃない!

      ぼく、ごはん もらえないかと思ったよ・・・怒り


うしくんのまったり日記

 うしくんママ  ちゃんとご飯の時間の3分前には帰って来たでしょ!


  




    

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ           人気ブログランキングへ
にほんブログ村                              ↑ランキングに参加しています

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<犯人は・・・ | top | モニの脱皮>>


comment

1. こんばんは☆ミ

目黒川の桜、とっても綺麗ですね☆
曇った空と桜が、まるで雪化粧のように見えます☆

彰太郎くん、待ちくたびれた顏してますね(*^^*)♪
  1. 2011/04/08(Fri) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. ゆうき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:こんばんは☆ミ

>ゆうきさん
コメント有難うございま~す。
昨日は風が強く、花弁も舞っていました。
今日の雨と風で、またかなり散ってしまうかもしれませんね・・・。
  1. 2011/04/09(Sat) 11:21:34 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 目黒川って

ワタクシ東北人なので詳しくないのですが・・・
もしかしたら山手通りを平行に流れる目黒川ですか???

子供が東京は目黒川界隈に仮住まいしてまして、
桜並木の写真を送れとおっても音沙汰なく・・・

もしあの目黒川だったら、とっても嬉しい♪
去年は桜が咲く前に東京にいったので見ることできなかったのです。

もし違っていたら・・・ははは、田舎者と笑ってやってください(笑)
  1. 2011/04/10(Sun) 15:40:55 |
  2. URL |
  3. たまささみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:目黒川って

>たまささみさん
はじめまして・・・!
多分その目黒川だと思います。ずーっと寒くて桜も咲いていなかったようで、ここに来て急に満開になった感じです。写真はこれから届くのかも・・・(^^)
私も北海道出身の田舎者です。よろしくお願いしま~す。
  1. 2011/04/10(Sun) 17:57:11 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/94-aa692cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)