うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



今日のTV鑑賞 :: 2014/12/18(Thu)


またまた同じ話題で申し訳ありません・・・

けっして私はNHKもまわし者ではありませんよ(^^;
どうも彰太郎はこの番組が好きなようなので・・・。

今朝の「ニッポンの里山」はひばりが訪れる里山でした。
飛んでいるひばりを見つけて、さっそうとTVの前に現れた彰太郎でしたが・・・


ちょ、ちょっと大きい・・・

003_20141218134218064.jpg



いいところに助っ人が! 「白猫くん、慎重に慎重に・・・!」

004_20141218134220928.jpg



あっ、鳥さんが逃げた・・・

006_2014121813422103b.jpg



「じゃあボクに任せて!」

011_20141218134224e9f.jpg



「慎重に・・・慎重に・・・・」

002_20141218135335035.jpg



「あれ? 鳥さん消えちゃった・・・?」 ???

010_20141218134223116.jpg


うしくん、残念でした~!
捕まえるのは難しいね!(^^)



「いや、今度は大丈夫な気がする。」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ひつじのカレンダー | top | 字を読んでる!>>


comment

こんばんわ。
この姿、生で見たいです~♪
絶対可愛い!
テレビに頭をぶつけてしまわないように気を付けないとね。
  1. 2014/12/19(Fri) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは。
ぐうたらかあさんのブログをみて遊びにきました^^
うしくんかわいいですね~(*'∀'人)
テレビの鳥さんを狙っている後ろ姿と
鳥さんが消えちゃったときの顔が…かわいい^^
  1. 2014/12/19(Fri) 19:39:54 |
  2. URL |
  3. 猫寺母 #Dg/6wNbc
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

ちょいちょい手が出るのでハラハラものです(^^;
液晶が~~~!
いちご達の声では、勿論反応しませんが
TVの中や家の外で鳥の声がすると、野生に戻ります(^^)
ふふふ・・・、生で見たいでしょう~。
  1. 2014/12/19(Fri) 19:41:09 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

猫寺母さんへ

はじめまして!
遊びに来ていただいて有難うございます。
猫って、一点に集中したらもう他は一切目に入りませんよね。
そこが可愛いですよね~(^^)

彰太郎はダラ~としていることが多いのですが
こんな時はなかなか素早いんですよ!
また、たまに覗いてくださいねー。
  1. 2014/12/19(Fri) 19:45:45 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

彰ちゃんちにはすごく大きい鳥さんが来るんだね~
いいなぁ~

えっ、逃がしちゃったの?
う~ん、残念!
今度また鳥さんが来たら呼んでね。
アタシだったら絶対逃がさないんだから!

   こうめより(=^・^=)
  1. 2014/12/20(Sat) 20:02:33 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

こうめちゃんへ

ありがとう。
でも、すんごく大きい鳥さんですよ!!
いくらこうめちゃんでも難しいと思うな~
ホントにびっくりするんだから(汗)

でも、やっぱり助けに来てもらおっかな・・・(^^;


  1. 2014/12/21(Sun) 20:13:06 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/940-ccc2c6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)