うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ひつじのカレンダー :: 2014/12/21(Sun)


014_201412220843355f6.jpg


今日は久し振りに義姉(ひつじさん)の作品のご紹介です(^^)

義姉は毎年11月位から(いや、もっと前から・・・!?)
翌年の干支カレンダーのイメージ作りを始めます。

以前にもご紹介したことがありますが、
可愛いぬいぐるみが飾られた、自宅用のカレンダーです。
毎年、義姉の人形部屋のドアに飾られます!

なんと、ひつじさん、来年は年女!(ここだけの話ですが、還暦です・・・)


そして先日、「カレンダーが完成しました!」と写メールを貰いましたよ。

なんとも魅力的なひつじの人形。
肩からはイタリア製のバッグをさげています!

141219_094440.jpg


このバックは10月のフィレンツェ旅行で、一緒に入ったカバン屋さんで購入したもの。
店に入ると、オシャレなバッグや財布などには目もくれず、
人形の小物になりそうな物への嗅覚がするどい義姉(笑)

141219_095904.jpg


もともとは、ショルダーバッグの付いたキーホルダーだったのですが、
肩紐にキーホルダーの金具が繋がるようになっていた為
自分で材料を買ってきて、肩紐を作り直したらしいです・・・・(^^;
細かいところにもこだわりと労力が~!
来年、是非本物を見に行かなくっちゃ


ちなみに今年2014年のカレンダーはこちら。

2014.jpg

可愛いでしょ!(^^)
お馬さん、あと10日お仕事頑張って!


では、また。



ひつじが1匹、ひつじが2匹・・シマウマが1匹・・・(あれっ?)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<無言のお誘い | top | 今日のTV鑑賞>>


comment

なんとも色っぽい羊さん!
おしゃれして、ちょこんと座っている姿はまるで貴婦人みたい!
素敵なバッグはイタリア製ですか?
いつもどこへ行っても人形作りのことを考えていらっしゃるんですね~
お義姉さんの手作りカレンダー、本当に素敵です!(*´▽`*)
  1. 2014/12/22(Mon) 23:56:37 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

色っぽいでしょう~♪
ヨ~ロピアン!って感じでしょう~。
バッグはイタリア製だと思いますよ(^^)
本当に人形に目がない義姉!
偏らない幅の広い趣味には驚かされますよ。

褒めてくれてありがと~~~!
  1. 2014/12/23(Tue) 17:42:07 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/942-484f7f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)