うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



記憶に残りますように・・・ :: 2014/12/24(Wed)


037_2014122423195933c.jpg
ダンボールに毛糸、スパンコールで作ったツリー


ちょっと前から、3歳の小さな生徒さんが2人来るようになりました。

このツリーは先月のお絵描きで作ってもらった作品を私が再現したもの。
本当は2人の作った作品を写真に撮って載せたかったのですが
なにせ、ちいさな生徒さんです。色々と想定外の展開にもなっていきます。
帰ってしまってから 「あっ、また写真撮るの忘れた・・・!」って感じです(^^;

まだ3年ちょっとしか生きていない純粋な子ども達が
なんの計算もなく一所懸命毛糸を巻いて作ったツリーに
私の作ったツリーは全く敵いません。


長いこと沢山の子ども達と出会ってきて今思うことは・・・
大人になった時に、私の教室に通ったことを少しでも覚えていて欲しいということ
そして、それが楽しい思い出として残っていて欲しいということです。

今来てくれている3歳のお友達は、もしかしたら将来覚えていないかもしれないけれど
何か、どこかしらに楽しい記憶が残ってくれることを願っています(^^)

メリークリスマス! 



美味しい贈り物が届きました。
ありがとう 

019_2014122414225223b.jpg


016_20141224142250c02.jpg




メリークリスマス!  あっ、間違えた・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<メリークリスマス! | top | 無言のお誘い>>


comment

とっても可愛いクリスマスツリー!(^◇^)

ちびっこちゃんたち、きっと覚えてますよ~
「小さい頃、大きな猫さんがいるお家で、いろんなもの作って楽しかったなぁ~」って。

幼い頃に創造することの楽しさを知ることは、本当に大切なことだと思います。
私も小さい頃に戻って、maringoさんちでいろいろ作りたいもん!

メリークリスマス!v-255
  1. 2014/12/24(Wed) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

メリークリスマス!

有難うございます(^^)
そうだといいな~。
そう期待して頑張りま~す!!
  1. 2014/12/25(Thu) 08:35:54 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/944-ebb68f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)