うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



タブレットがやって来た! :: 2015/01/09(Fri)


タブレット端末を買いました!

以前イタリアにいる長女とは、ノートパソコンのWebカメラを使って
スカイプ(TV電話)で話していたのですが

暮れに、娘が大学に近いアパートメントに引っ越して
インターネット回線の料金が高いので繋がないことになり
スカイプが出来なくなりました。
今パソコンを使う時は携帯のネット回線にパソコンを繋ぐか、
わざわざ図書館に行って、フリーWiFiで使っているそうです。
(でも、やっぱり接続にムラがあるみたいで苦労しているようですが、そこは節約節約!)

そこでこちらは次女のお古のスマホを譲り受け
自宅のWiFiを使ってラインとライン無料通話で連絡を取ることにしました。

ところが接続状態が悪く、なかなか上手くいかないの。
ラインも1時間後に届いたり
電話も「もしも~し、聞こえてる・・・?」と聞けば
向こうも「もしも~し、もしも~し!!」って具合・・・(^^;

タダで使おうってのが甘かった(笑)
結局、諦めてショップに行って回線契約をすることに・・・・

店員さん曰く、古いスマホで回線契約するなら、新しい機種を買って
使っているガラ携とまとめて契約すれば月々の支払いはほぼ一緒とのこと。
そして勧められるまま、世界最軽量7インチタブレットを購入してしまいました!!



「こんな物を買ったらしいです」

005_2015010916391153c.jpg


昨日一日、色々触って操作してみましたが
いや~~・・・
ビックリの機能が満載です。

去年のフィレンツェ旅行も、こんなのを持って行っていたら
きっと迷子にはならなかったに違いない(^^;
今度は持って行こう!


「お母さん、果たして使いこなせるのだろうか・・・」

006_20150109163912634.jpg



「今度、ボクもタップしてみようと思います。」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今年初のフィレンツェ便り♪ | top | ねこ手袋♪>>


comment

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。
いいもの入手しましたね。
私は全く疎くて使えませんが(^^;
うしくんのお手てで反応するのか気になります。
  1. 2015/01/09(Fri) 17:53:07 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

こちらこそよろしくお願い致します!

えっ、そうなんですか?
私、電話は未だにガラパゴスなんですけどね・・・(笑)
こんなの買うなら、最初から携帯をスマホにすれば
一番経済的だったのですが
変な抵抗心からこうなっちゃいました。

これ、とっても薄いので、
うしが体重かけたら危険かも・・・です(^^;
  1. 2015/01/09(Fri) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/953-d43b575b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)