うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



今年初のフィレンツェ便り♪ :: 2015/01/10(Sat)



昨日、少し長女のことに触れたので、
今日はイタリアでの長女のことを少しご報告・・・(^^)

フィレンツェで美大に通っている娘。
アルバイトをするのもなかなか難しいので
月に数回だけ路上パフォーマンスでちょっとだけお小遣いを稼いでいます。

これは去年の暮れの極寒の中のマドンナーラの様子です
10891499_702925109825643_4713402305704163909_n.jpg


描いている時には色々な出会いがあるようで
去年は、たまたま仕事の依頼があったようですよ(^^)

10730164_510457272424758_5138218557432060237_n.jpg


レストランのオーナーから頼まれた壁画
ボッティチェッリのビーナス誕生の模写です。

1002662_926512280710551_2103975907645853916_n.jpg


完成した絵!!

10353562_752644384808856_7959143767690394077_n.jpg

これは、結構大変だったのではないでしょうか・・・
構図が狂うと全然似なくなってしまいますからね(^^;

*残念ながらこのレストラン、このあと閉店しちゃったらしいです


そして、このあと頼まれたのが
別のお店(ハンティングワールドという鞄屋さん)の壁画。

クリスマス頃に描き始めたのに、1/5までに仕上げて欲しいとのこと・・・
あまりにハードな依頼です
年末の友人との集まりにも行きながら、よく仕上がったものです(^^;

10430828_774661289273832_2695134214437292209_n.jpg


10540563_783791865027441_7849899164943181791_n.jpg


10922376_783791855027442_1228476131808555530_o.jpg


でも、絵を描く仕事でアルバイトが出来るなら
こんなに有り難いことはないですよね。
大変だったでしょうが、とてもいい経験をさせてもらったようです(^^)


親としては色々心配なことだらけですが
かけがえの無い出会いや経験をしている娘が
なんだか羨ましいと思う私です。




イタリアって名古屋のどのへん?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やっぱりお父さん。 | top | タブレットがやって来た!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/954-ac994e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)