うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



今日のお教室♪ :: 2015/01/22(Thu)


今日は、久し振りにお教室の様子を・・・

いつも、どんなことをさせてあげようかな~と悩みます。
楽しく興味をもってやってくれて、
そして出来上がった作品を飾ってもらったり、遊んでもらったりできるもの。


そこで今回はタックシールを貼って遊ぶことにしましたよ!

前もってカラーシールを作っておきました。

003_201501221537047ef.jpg


004_20150122153705597.jpg



どんな風に形のイメージを膨らませることが出来るかな・・・?

012_20150122153748687.jpg


011_201501221537468da.jpg

タックシールの形が長四角だったので、二人とも電車をイメージしたようです。


あともうひとつ、こんな玉転がしゲームも作ってもらいました~(^^)
(四角の中に顔を作ろうね・・・って)

008_201501221537088a2.jpg


009_201501221537453b0.jpg

ビー玉だと転がりすぎて、すぐ行方不明になってしまうので
今回はスーパーボールを使うことに・・・。(結構な盛り上がりでしたよ!)


005_20150122153707a05.jpg

はじめ、女の子がシールを画用紙からはみ出すように貼っていたので
「これじゃあ、作品がくっついちゃうよ・・・。大丈夫?」と聞くと
「うん、だって留めてあるの!」との返答・・・。

そう来るか・・・
ふふふ・・・意外性のある発想に脱帽です(笑)

さあ、今度は何をやりましょう。
楽しみにしていてね~!(^^)



ボクはまだあの子たちが怖いのだ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豆を煮ると思い出す・・・ | top | New face !!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/958-3b7ef0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)