うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



慰安旅行!? :: 2015/01/27(Tue)

昨日今日と一泊二日で箱根湯本に行って来ました!!

以前は毎月、両親のお参りという名目で兄の家に行き
義姉とお喋りしていたのですが、
私が名古屋に来てからというもの、ゆっくり会うことが出来なくなりました。

そこで、どこかの温泉でも行って時間を気にせずお喋りしようか、
ということになりましてね・・・(^^)


ちょっとプチ贅沢をして来ましたよ 

001_20150127170154889.jpg

夕食はフランス料理。
話と食事に夢中になっていたので写真は最後のこれだけ(^^;

002_20150127170534ae6.jpg



お腹がいっぱいになったにもかかわらず、
温泉に入ったあと、また部屋でお菓子をつまみながらちょっと一杯♪ 

005_201501271706511e0.jpg



一夜明け、今日は雨の中の観光だな~と覚悟していたのですが
朝起きるとびっくりするほどの快晴!
夜中に結構降ったおかげで、空気が澄み切っていました。
(2人で、普段の行いがいいからよね~・・・と納得)

024_2015012717405560f.jpg


まるで春のような陽気の中、箱根散策をしましたよ!

006_20150127170358f20.jpg


008_20150127170317f7f.jpg


お土産やさんを見て周り、そのあと川沿いを散策。
暫く坂道を上っていくと「玉簾の滝」というところに辿り着きました。

020_2015012717040162f.jpg


012_20150127170318fd6.jpg


玉簾神社は良縁に恵まれるご利益があるようですよ(^^)

022_201501271704020e3.jpg


なんと絵馬もハート型 

018_20150127170359dc3.jpg


私たちオバサン二人は、取りあえずもういいので、
私は一応娘たちの良縁をお願いしてきました~(^^)
ご利益がありますように・・・

023_20150127170430c92.jpg


私たちに必要なのはこちら・・・
「延命の湧き水」!

016_20150127170320111.jpg

017_20150127181702a66.jpg


ふたりともしっかり飲んできました(^^;

元気で長生き出来ますように・・・

美味しいお料理に、温泉に、快晴の中の散策・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎて

025_20150127170431e39.jpg

ロマンスカーと新幹線を乗り継いで名古屋に帰って来ました。



我が家に帰ってきて玄関を開けると・・・

027_20150127170433a91.jpg

彰太郎がお出迎え~(^^)

「ただいま~!楽しかったよー!!」

さあ、明日からまた頑張ろうっと。



ねえ、どこに行ってたの!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<雪解けか・・・! | top | 豆を煮ると思い出す・・・>>


comment

こんばんわ。
箱根いいですねぇ。いつも、義理のお姉さんとの関係がとてもよくて羨ましいです!
どちらかのお家でだと、のんびりできるけど、やはり好きにしゃべって、温泉入って、ご飯の心配もなくって理想です。
ちょうど、昨夜、名古屋の友人と箱根で集まる?って話をしていたところです。
玄関にお迎えに来てくれたうしくん、ただいまーって抱っこしたいですね。
  1. 2015/01/27(Tue) 22:16:02 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

そうなんですか?
なんか嬉しい・・・。是非箱根に行ってきてくださいな!(^^)

おっしゃる通り、どちらかの家に集まると一人がゆっくり出来ないですからね。
フランス料理も、朝食バイキングもすご~く美味しく
大満足で帰って来ましたよ~♪
彰太郎は夜、主人が寝る2時間も前から
しっかり主人のベッドでスタンバイしていたらしいで~す(涙)


  1. 2015/01/28(Wed) 16:34:10 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/960-a14c57be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)