うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



外国人観光客 :: 2015/02/06(Fri)


先日TVを見ていたら(多分東海地方だけの番組)、
外国人観光客をどう呼び込むか、頭を悩ませている豊橋市のことが紹介されていました。

今、豊橋市入りする中国人観光客が凄い割合で増えているらしいです。
ところが、それは観光目的ではなく中継地として一泊するだけ!
潤っているのはホテルだけのようで・・・(^^;

中国人向けの団体ツアーの定番は・・・
関西空港に到着→大阪観光→京都観光→(豊橋もしくは浜松)→
富士山観光→東京観光→成田から出発というものらしいです。


確かにバスツアーには便利な場所ですね。
static.png



個人の外国人旅行客は名古屋市内にも大勢観光に来ていて
先日次女と訪れた名古屋城は通訳ボランティアに連れられた外人さん達が沢山いました。

020_20150206112606cea.jpg


036_20150206105838903.jpg


「おもてなし武将隊」のパフォーマンスも、どこかアジア系のTV局の人達が
取材に来ていましたよ。
(生憎、この日は10人いるメンバーのうち4人しかいませんでしたが・・・)
023_201502061058374a9.jpg
ちょっと見てみたかった織田信長は福岡に出張中・・・(^^;
豊臣秀吉と徳川家康はいましたけど!(笑)



せっかく寄ってくれているのに、観光してもらえないって悲しいですよね。
中国人が多いようだから、何か喜んで貰えそうな工夫をして
いっぱいお金を使ってもらいましょう!


それにしても、どんどん海外から観光客が訪れて
日本の良さを体験して帰ってもらうって嬉しいですね!

もし街角で外人さんに何か話しかけられたとき、咄嗟に言葉が出るように・・・
その為にも英語を勉強してるのに、CD聞いても 聞いた先から忘れていきます(涙)
オーマイゴッド!! であります・・・



おかあさん、いつになったら喋れるようになるんだ?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<目の検査 | top | また来てね~!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/964-c7753924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)