うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



目の検査 :: 2015/02/09(Mon)


今日は名古屋の最高気温が4℃!

午後には、大粒の雪が舞ってきましたよ。
サラサラした雪で積もるような降り方ではありませんでしたが、
それだけ寒いということでしょう・・・



今日は私、眼科の検査に行って来ました。
実は、去年受けた検診で「私の体内年齢は29歳!」なんて自慢していたのに
結果は結構ボロボロだったんです(涙)
昔なら全てAだった評価が、今回はCやらDやら・・・(^^;

内科に関しては経過観察でいいでしょう・・・ということだったのですが
視力検査でも引っ掛かっていて、あまりにも目がかすむし、
自分でもずっと辛かった症状があったので、やっぱり再検査することに・・・。

左目に違和感があり、目を使っていると目の奥が痛くなり
老眼鏡をかけても字がぼやけて、と~っても不快。


行ってきたのは総合病院の眼科。 他の科よりも混んでいるみたいでした。
患者さんで溢れる待合室。
検査が終わり診察が終わるまで3時間!

そして、ドキドキの検査の結果は・・・・・

なんと・・・・・ 「ドライアイ」 (^^;
 
な~んだ そうですか、って感じです。

2種類の目薬を1ヶ月、毎日6回ずつ差します。
そして次回、眼球の傷の具合を診るそうです。

結局、すべて年相応ということですね(笑)


総合病院に行くと色々な人生模様が見えてくる。
大変な病気と闘っている人が大勢いるんだな~。

どうか、健康でいられますように・・・と
改めて思いました。


とりあえず、まだまだ寒い毎日・・・
皆さん風邪などひかれませんように!

マフラーうし



おかあさん この間、恵方巻を食べながら喋ってたでしょ・・・
厄除けになってな~い!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久し振りの動画です♪ | top | 外国人観光客>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/965-01d5e0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)