うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



匂いが好きなのね :: 2015/02/23(Mon)

先日、主人が帰宅し スーツのポケットから出したハンカチを
彰太郎に被せました。


「わっ、何をする・・・」

003_20150223184433a5c.jpg



「お父さんのだから、まあいいや。」

004_20150223184434485.jpg

どうやら、彰太郎は主人の匂いが好きなようです。


この間も主人が泊まりの出張でいなかったときのこと・・・

夜、寝室に入ってきて私のベッドに乗ってきたのですが
私の枕元まで上がってきて、無情にもわざわざ私の顔をまたぎ
(髪の毛を何度も踏みながら!)
それから主人のベッドに移動。

布団の襟元の匂いを嗅ぐと、途端にゴロゴロ喉をならして
ふみふみが始まります。
結局、朝まで主人の布団の襟元で寝ていたようです。

これはいったいどういうことでしょうか・・・

わざわざ私の顔の上を歩く必要はあるのでしょうか・・・

最初から主人のベッドに上がれば良いではないか・・・。



主人は彰太郎に好かれてもちっとも嬉しくないのだそうで
(いや、まんざらでもないような・・・)
なかなか上手くいかないものですね(^^;



お父さんとボクは男同士なのだ!!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<仕分け?断捨離!? | top | にゃんにゃんにゃん>>


comment

え~ご主人様好かれてうれしくないのですか?
いやいやそんなことないでしょう?
我が家はみんな好かれたくてどうしようもないですよ。
  1. 2015/02/24(Tue) 12:32:31 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

こんにちは。
実は、我が家の主人は元々犬派で、
猫は飼いたくなかったんです。
だから、最初は全く興味が無く名前も呼ばず
彰太郎を「この猫」と言っていたぐらい・・・(^^;
なのに、なぜか彰太郎は主人のことが大好きなのですから皮肉なものですね。
ニノかーちゃんさんちが羨ましい!
誰が一番好かれるかで盛り上がりそう・・・(^^)
  1. 2015/02/24(Tue) 13:40:50 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/973-a8aff802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)