うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



仕分け?断捨離!? :: 2015/02/26(Thu)

今、長女が奨学金の手続きの為、日本に帰って来ています(^^)

まずは鹿児島の祖父母のところに・・・
そして、名古屋に。


今回は名古屋に居る間に、どうしても娘にやって貰いたいことがあります。
それは娘の所有物の仕分けと整理!

浦和から名古屋への引越しの時には、娘はすでにイタリアにいたので
娘の荷物の整理がちゃんと出来ないまま全て運んで来たのです。
なんとか、物を減らしてもらいたい!!


さあ、大変だ~!

022_20150226164346c06.jpg

頑張って、要るものと要らないもの・・・
イタリアに持っていくもの、置いておくもの・・・
しっかり分けてくださいね~!


「ワァ~・・・こんなに可愛いピアス、持ってたんだー!」・・・と、なかなか進まない(^^;

018_20150226164345255.jpg



彰太郎は、なかなか楽しそうですよ・・・(^^)

011_20150226164342233.jpg



「それにしてもダンボールだらけだね・・・」

017_20150226164343f6d.jpg



さあ、どれ位かかるかな~(^^;
頑張ってーーー




いわゆる断捨離というやつですか・・・・?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<とぼ、とばグッズ! | top | 匂いが好きなのね>>


comment

こんばんわ
お姉ちゃん帰っているんですね♪
みんな嬉しいですね
うしくん、箱でかくれんぼだ。
ネコさんは箱とか袋、必ずチェックしますよね。
  1. 2015/02/26(Thu) 18:07:34 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

はい、先月の次女に続き、今度は長女が帰って来て
彰太郎も困惑しているかもしれません(^^;
次女は遊び相手、長女はまったり系
反応が違うのも面白いです(^^)

箱がいっぱい出てきて、最初は怯えていましたが
結構楽しんでいたようです。

  1. 2015/02/26(Thu) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

お嬢さん、帰ってきているんですね♪
久しぶりにお母さんの手料理、たくさん食べたかな。
やはり美術関連の資料も多いようですね。
帰国して断捨離するとは、思っていなかったのでは?

うしくん、長女さんは警戒しないんだ。
うしくんもお姉ちゃんが帰ってきて、
ワクワクしているだろうなぁ。
だけどまた帰る時、ちょっと寂しいね(-_-;)
  1. 2015/02/27(Fri) 03:58:49 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

久し振りに「おふくろの味」を味わってもらっていますよ!
こっちも作り甲斐があって嬉しい(^^)

確かに、久し振りに帰ってきてゆっくりしたいのにね~~
大変なお仕事が待っていましたね~(笑)
でも懐かしいものがいっぱいで楽しんでいるようでした。
彰太郎は長女が触っても全然怒りません。
次女との違いが彼の頭の中にどうインプットされているのか知りた~い!
  1. 2015/02/27(Fri) 11:10:19 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/974-fb900a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)