うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



とぼ、とばグッズ! :: 2015/02/27(Fri)

約8ヶ月振りに帰国した長女ですが、
昨日の記事に載せましたように、
なかなか大変な作業に取り掛かり・・・
2日目突入!

まあまあ・・・物の多いこと多いこと!

美大受験の為に集めた資料も物凄い量で、
この後も必要なものなのか、そうじゃないのか・・・
やっぱり本人でないと判断出来ませんからね。

その中で、懐かしいものが出てきました!

娘二人の大事な大事なぬいぐるみ「とぼ」と「とば」の手作りグッズたちです。


セーター、マフラー、靴は私が作りましたが
それ以外は長女が作りました。

001_20150227115000196.jpg


楽器や文房具、アルバムまで作ってありましたよ!

002_201502271150014a8.jpg


「とば」のアルバム
                        これは「とば」が書いた字のようです(^^;                 
004_20150227115004363.jpg


「とば」のスクール水着(^^;

003_20150227115002a98.jpg



「とば」のギターと筆入れ

005_20150227115005f42.jpg



「とぼ」のギター・・・。  ピックまで!(笑)

007_2015022711501520d.jpg


いつもいつも連れ歩き、たまにお風呂にも入れ、
可愛がってあげていた犬のぬいぐるみ。


今、「とぼ」は東京の次女のおうちに・・・

019_20140708172635d79_20150227120818692.jpg


「とば」はフィレンツェに・・・
                  写真は去年フィレンツェに発つ日の「とば」
バイバイうしくん


この子達のグッズは、当分の間実家で預かっておきましょうね(^^)



早く片付けてもらわないと、ボクが走って運動できませんよ、全く・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<アレルゲン | top | 仕分け?断捨離!?>>


comment

グッズのレベルが、高い!ですね。
これは、うしくん身につけるのは難しいですか?
  1. 2015/02/27(Fri) 23:18:24 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

長女は小さい時から、なにやら細かいことを
時間を忘れてやっている子でした・・・(^^)
大事に保管しておいてお嫁に行くときにでも持たせます(笑)

う~ん、とぼ達の洋服は彰太郎の尻尾にちょうどいい位かな
ハハハ・・・
  1. 2015/02/28(Sat) 18:37:27 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

長女さんの才能に感激します。私は不器用とセンスのなさで何も作れないので(^^;
昔、祖母が私のモンチッチにお洋服を編んでくれたり、曾祖母がリカちゃん人形のお布団作ってくれたの思い出しました。

ギター、いい!ですね。
  1. 2015/02/28(Sat) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

私も、昔、母がタミーちゃんや(知ってるかな~?)
リカちゃんに洋服を作ってくれたのを思い出しました。
娘を持つと味わえる幸せかな・・・?(^^)

ギター達も久し振りに見て懐かしかったですよー!
片付けは大変だったけど、なかなかの収穫でした(^^)
  1. 2015/03/02(Mon) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/975-91edd37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)