うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



アレルゲン :: 2015/02/28(Sat)

いよいよ、憂鬱な花粉症の時期ですね・・・

うちの家族の中では、私と長女だけがアレルギーを持っています。

40年近くアレルギー性鼻炎と付き合ってきた私ですが、
なぜか10年位前から症状がかなり軽くなって来ています。
中年になって体の反応も鈍くなってきたのでしょうか・・・(^^;

ところが、長女の方はと言うと・・・
イタリアに行く前は薬を飲むまででもなかったのに
向こうに行ってから花粉症が悪化してしまいました。

イトスギやオリーブの花粉に反応しているらしいです。

今回も帰って来る少し前からイトスギで症状が出てしまっていて、
日本に来たら、またスギ花粉・・・
そして、もひとつオマケに猫のフケ!


今日は病院に行ってこんなに薬をもらって来ました 

002_20150228175815e80.jpg

なのに・・・

やめればいいのに・・・

「うしーーーー!」・・・と、アレルゲンを抱きしめていました。

FullSizeRender (2)



ボクは非常に迷惑です 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<うし・・・またね。 | top | とぼ、とばグッズ!>>


comment

花粉症たいへんですね
それに猫のフケもダメですか・・・
今いい薬でてますよね、少しでも症状がやわらぐといいですね
アレルゲンなのに・・猫をぎゅっとしたくなる気持ちわかります
かーちゃんは喘息系でも猫は手放せません
  1. 2015/03/01(Sun) 14:51:42 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

有難うございます。
ほんと、アレルギー体質は辛いですよね・・・(涙)
喘息・・・!?
それも大変!!
それでも猫のいない生活は考えられない・・・って
同感で~す!(^^)
  1. 2015/03/01(Sun) 23:48:54 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

maringoさん、お久しぶりです。
ちょっくら冬眠しておりました。

娘さん、帰って来られたんですね~
花粉症、大変ですね~
そんなにたくさん薬を飲まないといけないんですか?

実は私も2月から飲んでるんですけどね~
お蔭でなのか、まだ花粉症らしき症状は出てないのですが・・・
私はヒノキにも反応するので、まだ当分薬は飲み続けないといけません。

オリーブの花粉のアレルギーっていうのもあるんですね。
娘さんの荷物の断捨離もそろそろ終わったかな?
  1. 2015/03/03(Tue) 16:38:51 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

お久し振りです。
冬眠からの目覚め・・・?おはようございます(^^)
気がつけば、もう3月ですものね。

花粉症の薬1ヶ月分。点鼻薬、目薬も出して貰いました。
ぐうたらかあさんも飲んでいるんですね?薬。
お互い悪化させないようにしようね。

娘の断捨離は、あまりにも疲れた為完全には終わりませんでしたよ(^^;
また次回で~す!
ぐうたらかあさんの方は終わりましたか~?(^^)
  1. 2015/03/03(Tue) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/976-df144218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)