うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



やっぱり中国でしたか・・・(^^; :: 2015/03/11(Wed)


昨日、長女とラインのやり取りをしていたら

「お昼ごはんに焼きうどんを作るよ~」と
「北海道うどん」と書かれた麺の写真が添付されてきました。

その写真を見て、私は「なんだこりゃ~???」となってしまいまして・・・・

「北海道うどん」なんて聞いたことないし・・・(お蕎麦なら分かるけど)

「このうどん製造元はどこ~?」と聞いたら

「中国だった~」との返信が・・・・・・(^^;

ハハハ・・・・

1425987295400.jpg


それにしても凄いなぁ・・・

袋の上部には nittin noodle (nissin noodle のパクリ)

絵の男の子、マルコメ君と出前一丁ぼうやが合体!?

賞味期限も2015.11.20とかなり長持ち・・・・

右下の「日本原?100%」も嘘だよね!



粉類や乾麺や豆腐など日本食を作るときに必要な食材は
普通のスーパーではなかなか見つからないので、
中国マーケットで買っている長女・・・

前に買った豆腐も酸っぱかったらしいです・・・

う~ん、お腹こわさないでね~~(汗)
無事を祈る!!



おねえちゃん、気をつけてね~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もうすぐ春! | top | 久し振り、マトリョーシカ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/981-65b3c8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)