うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



久し振り~♪ :: 2015/03/19(Thu)


昨日、久し振りに会う友人と久し振りの犬山観光に出かけました。

犬山には犬山城の他に、明治村、リトルワールド、モンキーパークなど
テーマパークがいくつかあります。

今回は電車とバスで犬山城と明治村に行ってきました。

ぽかぽか陽気で最高の観光日和でしたよ!

001_20150319165850407.jpg



天守に人が見えますね。 今回はあそこまで上ってみることに。

007_20150319165851a5a.jpg



天守の上から木曽川を眺めます。

012_20150319171410a4f.jpg



桜は蕾も固くまだ先のようですが、遅咲きの紅白の梅が綺麗 

013_20150319165853cac.jpg



城下町には商いをしていた旧家が並んでいますよ。

018_20150319165854370.jpg

去年の4月上旬、主人と一緒に犬山祭りを観に来て、
満開の桜と、からくり人形が乗った山車を見物してからもうすぐ一年。
早いものです・・・。


明治村は犬山駅からバスで20分程。
去年の夏に一度来ているので要領よく周れました。
(今回は写真はちょっとだけ・・・)

旧帝国ホテル
022_2015031917005882c.jpg


聖ザビエル教会(京都から移築)
023_2015031917010008d.jpg

この度、明治村の村長に阿川佐和子さんが就任したということで
東海地方のニュースで紹介されたばかりの明治村ですが、
平日ということもあり、あんまり人は多くなくてゆったり見られましたよ。



昔から家族ぐるみのお付き合いの彼女・・・

トイレに立った隙に彼女の椅子に陣取り、「いつ戻ってくるかな・・・?」と眺める彰太郎。

001_20150319170205272.jpg



戻って来ると隣りの席に移動して、なんとなく近くに。

002_20150319170207a30.jpg


今度は、また気候のいい時期に名古屋に来るそうです(^^)
暑いのも寒いのも嫌だもんね(^^; 


久し振りにお互いの近況を喋り、美味しいものを食べに行きました。
楽しい時間をありがと~



もう・・・、ボクを無視してお話ししないでください!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<5才になりました! | top | 猫が真剣な時・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/985-77ce7530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)