うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



5才になりました! :: 2015/03/20(Fri)

「うしくん」こと彰太郎・・・今日で満5才になりました。

お蔭さまで、ちょっと体が大きいことを除けば健康面ではなんの心配もなく育っております。
でも、ちょっと心配事はあります。
あまりに臆病すぎてパニックになった時に凶暴になってしまうことがあること。

もし何らかの事情でペットホテルに預けたりすることがあれば
人に怪我をさせてしまう恐れがあるということ。
何かいい方法があったら是非教えて頂きたい・・・(^^;


今日は、誕生日記念ということで彰太郎のルーツをご紹介してみます。



ペットショップで出会った彰太郎には一応血統書というものが付いてきました。

血統書2



血統書には両親、祖父母、曽祖父母まで記載されていました(笑)

血統書1


父親の血統書上の名前は  Sakura's Ariel (アリエル)  毛色 Red&White
母親の血統書上の名前は   Sakura's Angy (アンジー)   毛色 Dilute Caliko
同じく彰太郎の名前は     Sakura's Eagle (イーグル)  毛色 Black&White

そこで、ちょっと同じ毛色の猫ちゃんの写真をお借りして
彰太郎の両親のイメージ写真を載せてみます!



多分、こんな感じのお父さん・・・ 
                         レッド&ホワイト
お父さん



多分、こんな感じのお母さん・・・ 
              ダイリュート(パステル系)キャリコ(三毛)
お母さん



こんな毛色のお父さんとお母さんの間に生まれたのが・・・これ・・・。

044_20150319183057761.jpg


折れ耳が特徴のスコティッシュフォールドですが、
折れ耳同士で交配すると異常を持った子が生まれる可能性が高いので
折れ耳と立ち耳をペアにします。

すると折れ耳、立ち耳、両方生まれてくるのですが、
やはり、立ち耳スコの方がお安い価格で販売されます。
彰太郎も折れ耳スコの半額位だったと思います・・・
こんなに可愛いのに・・・(^^; ラッキー!

血統書には、彰太郎にエリック、エルフ、エリオットという3匹の兄弟がいると載っていました。
みんな元気でしょうかね・・・(^^)

今回、初めてこんなにじっくり血統書を眺めました。
Sakura's Eagleなんて、なかなかカッコイイではありませんか・・・(笑)

うしくん、これからも元気で長生きして下さいな!



うしくんではない。 My name is Eagle なのだ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<俊寛さんの切り絵 | top | 久し振り~♪>>


comment

お誕生日おめでとう♪
Eagle・・・かっこいい名前
でもやっぱりうしくんはうしくんがしっくりきますねww
うちの下のも一応血統証つき名前・・忘れた
お母様が素敵で不思議な色合い
こんなスコもいるのね、知りませんでした

うしくんなにわともあれ元気が1番
これからも元気で楽しく暮らしてくださいね
  1. 2015/03/20(Fri) 12:31:03 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

maringoさん、すっかりご無沙汰しています…

うしくん、お誕生日おめでとうございます!!
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

体が大きいことは、もしもの時の底力です~(笑)
もうの先生がおっしゃっていましたが、白黒柄の子は
パニックになった時そういう傾向があるそうですよ。
暴れん坊さんにはみなさん、慣れていらっしゃるから
大丈夫だと思います(b´∀`)☆

うしくん、こんな感じのご両親から産まれたんですね(*´艸`)
ひいおじいちゃん…!!
私、名前知らないかも…Σ(゚∀゚ノ)ノ

五歳のEagle…いえ、やっぱりうしくん…(笑)
また一年、かわいい姿を楽しみにしています♪

この間は、ハハに優しいお言葉ありがとうございました。
手術まで後5日…元気いっぱい、頑張ってくれると思います!
また、ゆっくりおじゃましますね(*´ω`*)
  1. 2015/03/20(Fri) 18:07:50 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

うしくん、
お誕生日おめでとう(^◇^)

5歳になったんですね
実はウチの玉ちゃんは明日が誕生日です
2004.3.21生まれで11歳になります
「4321」なのでわかり易いんです
猫って歳をとればとる程、
可愛くなっていくんですよね

うしくん、5歳ってことは
これからまだまだ、どんどん
可愛くなりますよ
今でも十分可愛いと思いますけど・・・(*´▽`*)




  1. 2015/03/20(Fri) 20:17:23 |
  2. URL |
  3. りい #Syy4zPrU
  4. [ 編集 ]

うしくん、おめでとう!!こんな素敵なご兄弟もいたのね。
すっかり、うしくん が定着してしまって、これがミドルネームですね。

後輩と同じお誕生日なので、カレンダーには後輩+うしくんって書いてあります(^^)
  1. 2015/03/20(Fri) 20:33:19 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

有難うございます(^^)
私も、パステル系キャリコの存在を初めて知りました!
綺麗な毛色ですよね!
なぜ、この両親から白黒が出るのか不思議です。

やっぱり彰太郎にはEagleなんて似合わないですね。
ホルスタイン柄だし・・・(笑)
ニノかーさんも血統書引っ張り出してきてみて~!フフフ・・・
  1. 2015/03/20(Fri) 21:28:28 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

ありがとうございます!
白黒猫には、そんな傾向があるんですか・・・?
なるほど・・・。
確かに預かってくれる方はプロですからね!
ちょっとホッとしました。有難う。

こちらこそ、いつも本当に有難うございます。
お母様、どうぞ頑張って!!
mowcomaさんも頑張って!!

そう言えば私も・・・
ひいおじいちゃんの名前知りませ~ん(^^;
  1. 2015/03/20(Fri) 21:34:39 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

りいさんへ

玉ちゃんも、おめでとうございます(^^)
ほんと覚えやすい誕生日ですね!

この頃彰太郎は、私が座っている椅子に乗りたがり
私の後ろでお尻にぴったりくっついて寝るようになりました。
以前より甘えん坊になったみたい・・・
それこそ可愛くて仕方ありませんよ(^^)

コメントありがとうございました!
  1. 2015/03/20(Fri) 21:44:55 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

こんばんは!
カレンダーに記入・・・(^^)ありがとうございます。
お蔭様で病気もせず無事5才に!

「また会いに来てね~♪」
             Eagle Ushikun 彰太郎より
  1. 2015/03/20(Fri) 21:57:11 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

彰ちゃんへ

  彰ちゃん、お誕生日おめでとうにゃ~!
  来るのが遅くなっちゃってごめんね。

  えっ?彰ちゃん本当はイーグルっていう名前だったの?
  彰ちゃんは名前がいっぱいあっていいにゃぁ~
  イーグルにうしくんに彰太郎・・・
  もしかしてまだある?

  彰ちゃんはまだまだ若いから元気でいいにゃ~
  アタシは見た目は若いけど、もうすぐ12歳にゃのだ。
  あっ、プレゼントは何がいい?
  もう少ししたら生きのいいトカゲが手に入るかも?
  よかったらカアシャンに宅急便とかで送ってもらおうか?

     こうめより(=^・^=)
  1. 2015/03/23(Mon) 19:50:21 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

こうめちゃんへ

いつもありがとう。
こうめちゃんは、もう12才なんだね?
ボクの倍以上生きてるんだ~!凄いね・・・。
トカゲも捕まえれるの!?
ボクなんかゴキブリくらいの大きさの生き物もコワイのに・・・
だからトカゲは遠慮しておきます!(汗)

ボクとしては、イーグルって名前が一番気に入ってるんだ。
でも、おかあさんはカタカナが苦手だから
覚えられなくて、きっと忘れちゃうと思うよ。
いつも、彰太郎って呼ばれたり、ウシ~って呼ばれたり
しょうちゃんって呼ばれたり、もう面倒くさいから
全部無視してるんだー。

じゃあ、こうめちゃんもずーっと元気でね~!
ありがとう。
              Eagle Ushikun 彰太郎より(^^)
  1. 2015/03/24(Tue) 10:24:15 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが・・
うしくん、誕生日おめでとう♪
まだまだ子供だと思っていたら、
もう5歳なんですね。
サクラのイーグル・・・競馬馬みたいでかっこいい(^O^)
兄弟たちもみんな元気で、素敵なご家族と
一緒に暮らしているといいなぁ。

うちの猫たちも4月でまた一つ年を重ねます。
猫たちの一年は大切ですよね。
ひめさんも年を取ってだいぶ丸くなってきました。
うしくんも年を重ねると、パニックになることもなくなるかも。
うしくん、これからもずっと元気でね(^^)
  1. 2015/03/27(Fri) 10:22:23 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

こんばんは。
いつも読み逃げでごめんなさい。
ぴょんさん、ひめさん、はなちゃん、みんな元気そうで
なにより!
お蔭様で、彰太郎も5才になりました。早いものです・・・
彰太郎も他人にも慣れてもっと丸くなってくれるといいな~
(体だけではなく・・・へへへ・・・)

  1. 2015/03/28(Sat) 00:09:35 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/986-c845dd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)