うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うさぎのマトリョーシカ♪ :: 2015/03/29(Sun)


先日、娘の友人からマトリョーシカの依頼がありました。

モデルさんは猫とうさぎとのこと・・・
う、うさぎ・・・ 出来るか心配 

耳は立てられませんね~。
耳を寝かせるにしても、長くすると中で折れてしまう可能性がありますね~

まっ、でもやってみましょう。
もしかしたら うさぎじゃなくて、ハムスターになってしまうかも知れないけど(^^;



と、いうことでモデルさんはこちらのお三方。

IMG_1733.jpg

IMG_4360 (2)

IMG_2433 (2)




下描き (材料は4個組なので、オマケにインコも・・・)

1427266822419.jpg



完成したのがこれ。

DSC_0111 (2)

なんとか、ちゃんと納まるように完成!


うさぎは猫よりも鼻が長いので
リアルに似せようとすると可愛さに欠け・・・
漫画チックにするとうさぎに見えない・・・
ちょっとしたバランスの違いで全然変わっちゃう・・・。

自分の中ではこれで納得!
この子たちに愛着が湧いてきました(^^)

002_20150329170336cb1.jpg


昨日宅急便で送り、今日届いたとのこと。
喜んで貰えたようでホッと一安心・・・(^^)

新しい挑戦をさせてもらってありがとうね。。。



また、ボクらの仲間が犠牲になったようだ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あべちゃん、凄い! | top | 春ですよ~!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/991-c208c40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)