うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



4月1日 :: 2015/04/01(Wed)

4月に入りましたね。

004_2015040116083863f.jpg


今日は私の亡くなった母の誕生日なのですが、
本当はもう少し後に生まれたのに、親が早く小学校に上げたくて
4/1に生まれたことにしちゃったんだそうです。


本当は翌年に1年生になるはずで、
特に体も小さかったから、結構苦労したのだそうですよ。

014_201504011608428cb.jpg

昔は親の都合でなんでも決められ、
親の言うことは絶対だったでしょうし、
今のように恵まれた時代ではなかったから、
「我慢」や「辛抱」をしながら生きてきたのでしょう。


その子どもの私達は、高度成長を遂げた日本で
なに不自由なく生きてきました。

003_2015040116083685e.jpg


そして、そのまた子ども達は物と情報に溢れ
コンビニエントな世の中が普通と思って大人になりましたね。

005_20150401160839c89.jpg


その娘達が親になったら、
今のこの世の中、便利だけれど・・・
とても難しい子育てをしなくてはならないような気がします・・・

006_201504011608409df.jpg


な~んて、母の誕生日にちょっと思ったことを書いてみました(^^;


日本がいつまでも平和で綺麗で優しい国でありますように・・・

009_20150401162620ffd.jpg



ふぁ~~~、退屈だぁ~!(大あくび)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フィレンツェ便り | top | あべちゃん、凄い!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/993-491bccf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)