うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ペットは贅沢品!? :: 2015/04/07(Tue)


先日、買い物のついでにイオンの中にあるペットショップを覗きました。

猫専用の大きな部屋もあり、いつも行くと眺めて来るんです。


「どれどれスコはいくら位するのかな~」・・・と見てみてビックリ!

スコティッシュ


彰太郎の5倍位してました・・・。

0001.jpg



こんな高額な値段でも売れるのかな~・・・
もし、売れ残ったらこの子達はどうなるのかな~・・・なんて考えながら
帰ってきましたよ。
(でも、売れるからこんな値段をつけているんだろうな~)

生活必需品や食料の値上がりで生活が苦しくなる、と
TVで盛んに取りざたされているけれど、
この高額なペット達がちゃんと売れていくのだとしたら、
結構生活に余裕があるということですよね。
それとも、格差社会の現れ・・・?

そんなこんなに関係なく、
ペットたちが人間のエゴの犠牲にならないようにと願います。



ボクからも頼みますぜ。。。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<また挑戦! | top | フィレンツェ便り>>


comment

うっ高い
今はこんなにするのですか?うちのリクもこの値段の1/4でした
せっかく迎えた猫さん
一緒に最後までいてほしいですね

売れ残った猫さんはたいてい・・・・・です
悲しい現実
  1. 2015/04/08(Wed) 08:00:20 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

やっぱり・・・?(^^;
随分と高くなったものですね・・・。
犬も猫もみんな高額でしたよ。
ペットショップで売られている猫ちゃんたちも
里親を待ってる猫ちゃんたちも
出来るだけ、みんな、幸せになって欲しいですね・・・。
  1. 2015/04/08(Wed) 14:26:08 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/995-d3699639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)